<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

小久保は去り、李は残る

小久保に対して3年10億を提示したソフトバンク
36歳という高齢にも関わらず有り得ないくらい好条件
そこまで打線は落ち込んでいるのでしょう
元々おかしなトレードで巨人に来た小久保は
心の中では帰りたいと思っていただろうから
FA行使は間違いないだろう
しかしそこまでして欲しいか?
斉藤、松中と親しくチームを引っ張っていく存在として適任だが
若手を育てることも考えるべきだ
実際うまく育っていないから補強するわけだが・・・
巨人としては残って欲しいだろうが、ちょうどいい機会だろう
巨人は若手はそこそこ打つのだから
脇谷をサード、鈴木をセカンド、矢野をセンター、亀井をライトで
走れるチームにするのもおもしろい


一方で残るのは李スンヨプ
左ひざの手術を終えたばかりで
行きたかった大リーグは諦めるようだ
巨人としてはウハウハだろうが
来年と同じように打てるのだろうか??
いたくもない巨人にいることはモチベーションを下げないだろうか?
なかなか優勝できない名門チームにいることは
ストレスは溜まるだろう
行きたいなら無理をしてもメジャーに行くべきである

続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 18:34 * comments(17) * trackbacks(3)

投手陣も韓流?

巨人が今度は韓国リーグでピッチャーを探しているよう
豊田が補強としてうまく行かなかったため
抑えとしての活躍を期待しているよう
しかしそれでは外国人が、ジャン、パウエル、グローバー、新外国人となると
一人外れるよね??誰を外すつもりなんだ・・・
一番良くなかったのはグローバーだけど彼は前向きで
来年はもっと研究してから望みたいというほど日本でプレーする気満々
後半はなかなか成績も良かったはず
韓国の選手は実力もあるだろうし年棒もさほど多くなくて良いだろうから
お手頃なのだろうが、果たしてこれは吉と出るのか?

こんながむしゃらに補強するようになったのも
巨人は人気があるから(?)バンバンいい選手を取り育てられずに潰し
そのために自力で勝てないためFA選手を取るも
FAの選手は基本的にあまり働ない
というデフレスパイラルが起こっているために結局勝てていないのが実情
とにかく生え抜きをバンバン育てて使っていくことがまず人気を呼び戻す元だし
日本全国にファンはもういない巨人軍なのだから
どこか地方を決めて地域密着を行うべきだ
「東京」の2文字はヤクルトに取られてしまい
Bクラスも全国もさまよう巨人軍ではファンとして情けない
もう一度、2年に優勝するような日々はこないかな・・・





ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓


jhiphop * 野球 * 22:51 * comments(2) * trackbacks(0)

1,2,3、、、シンジラレナーイ!!!

9回の裏、そこには最高のドラマが待ち受けていた
2死1、2塁でバッターは稲葉
強烈なピッチャー返しはかろうじてセカンド仲沢がキャッチ
2死のためきわどいがセカンドに投げざるを得ない
これが結局不幸な結果を生んだ
滑り込んだ小笠原はセーフ
スライディングを受けてバランスを崩した川崎を見て
2塁にいた森本が一気にホームへと向かった
川崎はホームに投げることさえ出来なかった・・・
北の国に初めてパシフィックリーグ優勝旗がやってきた
続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 21:42 * comments(4) * trackbacks(6)

ダル美酒に酔いしれた

北雄と南雄が激突した!
果たして結果は・・・
続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(5)

落合の目にも涙

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます
巨人粘った意味ないじゃん・・・
最後の最後に満塁ホームランはねぇよ
まさか落合監督が泣くとはね
予想できませんでした
しかしいつの間にウッズは47本もホームランを打っていたのでしょうか
こりゃ小笠原いりませんね
巨人はまた胴上げをされちゃうし
かっこ悪いな〜ホントに情けないっす!
来年こそ頑張れ・・・
明日はプレーオフ!そっちを楽しみましょう!
jhiphop * 野球 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

移籍についての動き

1、黒田獲得に向けて動き出す阪神
4年で13億円という金本より高額で交渉しようという構え
黒田は今シーズン13勝6敗防御率1.86という素晴らしい成績
彼がこの成績を維持して阪神移籍すれば来年も優勝争いに絡むね
しかし井川がポスティングにメジャー移籍を実現させてしまえば
左が少なくなるのではないかな?と思うんだけど
下柳はもう年齢的に限界ではないのかな〜と思うし
中日の山本昌、巨人の工藤のように働くのであれば安心だろうけどさ
能見に江草もいるわけだけど・・・あんま阪神に詳しくないしなw
何はともあれプレーオフ進出は確実だろう

ちなみに落合を尊敬してやまない小笠原が
中日に移籍するのではないか?という声もあったけど
あんなに人気が出てファンが多い札幌を捨てることは考えがたいよね
落合が日ハムに移籍した時に「小笠原はバッティングのセンスがある」
と絶賛したことから小笠原は使われるようになったわけだけど
外見でなく内面もお金じゃなくてファンを選ぶ武士であって欲しいね

2、松坂メジャー移籍か
プレーオフが終わったときに松坂がファンに挨拶しちゃったね
本人は行く気満々だよね、そりゃ行きたいわ
WBCの記者会見で早く来いとも言われたわけだし
球団社長もファンが反対デモなどおかさなければ容認するとの話だけど
容認しないと2年後のFAまで話は来ないでしょうしね・・・
行かせてやれよって思うんだけどそれは当たり前の考えだよね?
容認を滅多にしない理由としてメジャーの下部組織になってしまう
らしいけど、もう若干なっているような
さっさと行かせていかないと韓国に敗れる日がいつかやって来るような気もするな

3、野村再生工場始動
野村監督が動き出した
自由契約になった選手で使えると感じた選手を獲得に向けて動いてる
巨人の佐藤投手などを獲得するそうだけど
ノムさん巧いからな育て方
甲子園のスター田中も優勝というものは味わうことは難しいかもだけど
選手としては素晴らしい人物になることは間違いないな


どこも来年に向けて動き出し始めたよね
巨人は小久保は移籍、李は残留という形がもっともありえそうな雰囲気


jhiphop * 野球 * 14:45 * comments(0) * trackbacks(0)

好きなチームはどこですか?

好きなチームを決める要因は1つ絶対的なものが存在します
それはどの競技においても言えること
その正体とは・・・親です


(ここから下は
殴り書きで大変繋がりの悪い文章になっています
読みづらいので飛ばし飛ばしお読みください)










続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 03:17 * comments(0) * trackbacks(0)

パナマウンガ!ヨカロウモン!

あの勝ち越しホームランは非常に綺麗だったと思います
ズレータありゃ嬉しかったろうな・・・
インタビューでも監督のため監督のためと繰り返しており
気性が荒い以外は問題がないな、と感じました

まずは西武側から
伊東監督は失敗ですね
2戦目で松永使うことにより
日ハム戦で西口、涌井、松坂を使い勝つ計画のようでしたが
涌井だけとっといて日ハムで使うことがベストだったでしょうに
結果論ですがもったいない思考が敗北を生みました
西武で一番可哀想だったのは
これでメジャー行きが危うくなった松坂ではなく
ピッチャー交代時にタオルとお茶を常に渡していた涌井ですよ
12勝ですよ?使ってあげればいいのに
ホントに悔しそうな顔をしていたと思います
来年こそ活躍してくれるでしょう
後こういうこというと失礼ですが、西武の星野は
非常にむかつく顔をしています
おどおどしていたし、危ない球投げるしありゃうざいわw
連投させることは果たして良かったかのかも疑問ですよね

次はソフトバンク側
ソフトバンクもなんだかんだ杉内を出していないわけです
もったいない戦法ピタリですよ
杉内の存在をすっかり忘れていましたが出し惜しみですね
これで新垣が出れるなら杉内、新垣、斉藤になるわけで
金村のいない日ハムより投手では勝っていると思います
打撃は勢いづいたように見えますが
今日は川崎はノーヒット、松中は1安打ですよ
決して本調子でないような気がします
お祭り男新庄、森本に踊らされて終わるような気もしますね

余談ですが昨日の江川さんのスポーツ番組で
野村監督は短期決戦の勝ちパターンとして
1、正攻法で行け
2、絶対的エースの存在
3、早めに決着をつけろ
とおっしゃっていましたが大体当たっていますね
勝てば官軍、負ければ逆賊と言われますが
あの監督だけはどんな順位でも許される素晴らしい方です
女好きがなければもっと偉大な人物だったかも・・・
明後日からまた盛り上がりそうです
jhiphop * 野球 * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0)

プレーオフ

ソフトバンクが勝ちましたね
涌井も西口もいたのにどうしてでしょうか?
なぜ新人を使ったのだ西武!という気がします
僕個人としては西武はいつも強いので
あまりいいイメージがありません
初めて西武インポイスドームが埋まっているのを観ましたし
明日で決着が着きますがどうなんですかね?
今年はパリーグでは日本ハムを応援していたので
あまり興味がありませんが西武は強いので
頑張れソフトバンク!と汚いことを考えています

それにしても1位通過は試合間隔が空いていますね
そこまで離れているというわけでもありませんが
実戦感覚が鈍るので毎回負けているのではないかと思います
しかし1勝の権利は日ハムには大きいでしょうから
中日VS日ハムですかね
最後の最後に優勝で締めくくることができれば
新庄は伝説になるような気がします

パワプロで唯一肩A、守備Aの男を使えなくなることは
この上なく悲しい限りです
自分で作ろうかなw
jhiphop * 野球 * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0)

プロ野球の日程

なんであんなにプレーオフが熱いのかな?って思ったら
今年から1位なら無条件に1勝の権利がもらえるらしいですね
頑張れ日本ハムファイターズ!

でもやっぱあのチームでプレーオフは微妙
だって2リーグしかないし
リーグ内でプレーオフだしなんかぐだぐだすぎる
チームを増やしたらいいのでは?と思うのであります・・・
理想は4チーム×4リーグがもっとも盛り上がるだろうけど
そこまで使える選手がいるかは微妙だし
一気に4チーム増やすと質が落ちるかな?ってことで
4チーム×3リーグにしたらいいんではないの?と思います
無謀だがまぁ聞いてくれw

四国独立リーグと社会人片っ端から集めて2チーム作る
多少他球団からおこぼれもらう
その年のドラフト優先権を頂く
チーム分けはなるべく実力を考慮する
新球団2つと楽天は別リーグみたいな
んでA、B、Cリーグができる

日程的には
4月   それぞれのリーグで試合
5月   Aリーグ戦  B、C交流戦
6月   Bリーグ戦  A、C交流戦
7月   Cリーグ戦  A、B交流戦
7月はオールスター戦後は英気を養う夏休み
8月   それぞれのリーグで試合
9月   プレーオフ、日本シリーズ
10月後半の2週間 アジアシリーズ
11月  チーム世界大会やっちゃう!?
2、3月 4年に1度WBC

プレーオフは各リーグ優勝者ともっとも勝率の高い2位
アジアは日本、韓国、台湾、中国の優勝チームで行う

上位2球団はチーム世界大会へ

WBCで頑張る

とこんな感じでどうでしょう
サッカーを見習って地域密着型をやったら盛り上がるかな
とまぁ夢を膨らませてみるのでした
この計画100年後でも無理そうだな・・・
せめてパワプロで実現してくれ!
jhiphop * 野球 * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ