<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

岩村はいいけど、井川はダメ

岩村は去年ポスティングを容認されなかったために今年は行けるよう
ヤクルトは暖かいな・・・と感じた
だってどう考えても補強できてないし
年齢層が高いし
若手が育ってきているように見えないし
いまだに古田がキャッチャーやるときもあるのに
ポスティングで行かせてあげるとは
ヤクルトかっこいい!
ピッチャーの石井も故障さえしなければいけたのかな〜

一方で井川はせっかく奪三振王のタイトルをもぎとったのに
球団側はいてもらわないと困る、とのこと
何故?なんでなんで?
なんのために広島のエース黒田がそっちに行くのよ
右の黒田、左の井川なんて
オールスターになっちゃうから!
阪神ファンは強い阪神が観たいでしょうが
井川をメジャーに行かせてやってくれ、と思っている人も少なくないはず



続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 03:41 * comments(0) * trackbacks(3)

応援している選手!

僕が応援している選手を紹介

記念すべき第一号は巨人の高橋由伸
六大学本塁打記録を塗り替えて天才と呼ばれた彼は巨人軍へ
同じ大学ということと、巨人軍ということでかなり応援している
1年目からスタメンとして活躍し、選手会長としてチームを引っ張る
しかしどういう訳か彼が選手会長になってから優勝できない
しかも最近では自身の成績さえボロボロになっている始末
ここまで打てなくなっている理由はいくつかあると思うが
怪我を繰り返す行うことと、メンタル部分であると思う


続きを読む >>
jhiphop * 選手 * 19:15 * comments(0) * trackbacks(0)

球界を去る人々

今年もたくさんの方々が引退するようで
タイガース片岡、ヤクルト土橋、ドラゴンズ川相などは有名だ
他にもカープの浅井、タイガース町田、ホークス大道も去って行く
土橋、川相は僕の記憶の中にはっきりと活躍している頃の姿が残っており
もうこんなに月日がたっているんだな、思う
ドラフトがあって球界入りするものもいれば
自由契約されて職のなくなるものもいる
プロという道は簡単ではなく
ほんの一握りしか活躍することが許されないことを
この時期にもっとも痛感する
ただただ今まで感動を与えてくれてありがとう、と言いたい


一方トライアウトも行う姿勢の巨人の桑田だが
楽天が取らないことを決めた背景には
巨人が獲らせないように圧力をかけたから、という話もあるらしい
巨人は使わないが、自分の球団で引退をして欲しいという意向があるようだ
プライドというか、意味がないことにこだわったりすることはあほらしい
先を見据えることが出来ないのだろうか・・・




ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓

jhiphop * 野球 * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0)

小久保は去り、李は残る

小久保に対して3年10億を提示したソフトバンク
36歳という高齢にも関わらず有り得ないくらい好条件
そこまで打線は落ち込んでいるのでしょう
元々おかしなトレードで巨人に来た小久保は
心の中では帰りたいと思っていただろうから
FA行使は間違いないだろう
しかしそこまでして欲しいか?
斉藤、松中と親しくチームを引っ張っていく存在として適任だが
若手を育てることも考えるべきだ
実際うまく育っていないから補強するわけだが・・・
巨人としては残って欲しいだろうが、ちょうどいい機会だろう
巨人は若手はそこそこ打つのだから
脇谷をサード、鈴木をセカンド、矢野をセンター、亀井をライトで
走れるチームにするのもおもしろい


一方で残るのは李スンヨプ
左ひざの手術を終えたばかりで
行きたかった大リーグは諦めるようだ
巨人としてはウハウハだろうが
来年と同じように打てるのだろうか??
いたくもない巨人にいることはモチベーションを下げないだろうか?
なかなか優勝できない名門チームにいることは
ストレスは溜まるだろう
行きたいなら無理をしてもメジャーに行くべきである

続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 18:34 * comments(17) * trackbacks(3)

投手陣も韓流?

巨人が今度は韓国リーグでピッチャーを探しているよう
豊田が補強としてうまく行かなかったため
抑えとしての活躍を期待しているよう
しかしそれでは外国人が、ジャン、パウエル、グローバー、新外国人となると
一人外れるよね??誰を外すつもりなんだ・・・
一番良くなかったのはグローバーだけど彼は前向きで
来年はもっと研究してから望みたいというほど日本でプレーする気満々
後半はなかなか成績も良かったはず
韓国の選手は実力もあるだろうし年棒もさほど多くなくて良いだろうから
お手頃なのだろうが、果たしてこれは吉と出るのか?

こんながむしゃらに補強するようになったのも
巨人は人気があるから(?)バンバンいい選手を取り育てられずに潰し
そのために自力で勝てないためFA選手を取るも
FAの選手は基本的にあまり働ない
というデフレスパイラルが起こっているために結局勝てていないのが実情
とにかく生え抜きをバンバン育てて使っていくことがまず人気を呼び戻す元だし
日本全国にファンはもういない巨人軍なのだから
どこか地方を決めて地域密着を行うべきだ
「東京」の2文字はヤクルトに取られてしまい
Bクラスも全国もさまよう巨人軍ではファンとして情けない
もう一度、2年に優勝するような日々はこないかな・・・





ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓


jhiphop * 野球 * 22:51 * comments(2) * trackbacks(0)

1,2,3、、、シンジラレナーイ!!!

9回の裏、そこには最高のドラマが待ち受けていた
2死1、2塁でバッターは稲葉
強烈なピッチャー返しはかろうじてセカンド仲沢がキャッチ
2死のためきわどいがセカンドに投げざるを得ない
これが結局不幸な結果を生んだ
滑り込んだ小笠原はセーフ
スライディングを受けてバランスを崩した川崎を見て
2塁にいた森本が一気にホームへと向かった
川崎はホームに投げることさえ出来なかった・・・
北の国に初めてパシフィックリーグ優勝旗がやってきた
続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 21:42 * comments(4) * trackbacks(6)

さよならディープインパクト

今年中に引退が決定
多くても天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念の3つに参戦
少なくともどれか1つには参加するらしい
来年も凱旋門賞に参加するつもりだった武騎手は「力が抜けるよう」
池江調教師は「寂しい」とコメント
凱旋門賞は平均3歳馬が多く
ディープは4歳で参戦したため来年は5歳になってしまうが
それでも参加すれば良かったのではないだろうか?
51億円に負けたのではないか?と思わざるを得ない
一回の種付けに8500万を取るらしいのでかなりの高額
勝ってる内に引退したほうが高いだが果たして正しい選択か・・・
こういうことを話に出すとおかしいかもしれないが
ハルウララの馬主はあんなに勝てない馬にも関わらず自分でお金を出し続けた
ディープの倍は走り続けた馬である
馬を養うことは安くはないがそれでもファンのために走らせた
決して51億円とは安い金額ではないし、それは誤りでないかもしれない
しかしもう少し走らせても良かったのではないだろうか
競馬とはお金を稼ぐ場ではなく、夢を持つ場だと思いたいが
競馬ファンと馬主とではやや想いが違っているようだ


ブログランキングに入ってみました〜
これからも書き続けますのでぜひクリックを!
jhiphop * 競馬 * 05:19 * comments(0) * trackbacks(0)

ダル美酒に酔いしれた

北雄と南雄が激突した!
果たして結果は・・・
続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(5)

落合の目にも涙

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます
巨人粘った意味ないじゃん・・・
最後の最後に満塁ホームランはねぇよ
まさか落合監督が泣くとはね
予想できませんでした
しかしいつの間にウッズは47本もホームランを打っていたのでしょうか
こりゃ小笠原いりませんね
巨人はまた胴上げをされちゃうし
かっこ悪いな〜ホントに情けないっす!
来年こそ頑張れ・・・
明日はプレーオフ!そっちを楽しみましょう!
jhiphop * 野球 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

移籍についての動き

1、黒田獲得に向けて動き出す阪神
4年で13億円という金本より高額で交渉しようという構え
黒田は今シーズン13勝6敗防御率1.86という素晴らしい成績
彼がこの成績を維持して阪神移籍すれば来年も優勝争いに絡むね
しかし井川がポスティングにメジャー移籍を実現させてしまえば
左が少なくなるのではないかな?と思うんだけど
下柳はもう年齢的に限界ではないのかな〜と思うし
中日の山本昌、巨人の工藤のように働くのであれば安心だろうけどさ
能見に江草もいるわけだけど・・・あんま阪神に詳しくないしなw
何はともあれプレーオフ進出は確実だろう

ちなみに落合を尊敬してやまない小笠原が
中日に移籍するのではないか?という声もあったけど
あんなに人気が出てファンが多い札幌を捨てることは考えがたいよね
落合が日ハムに移籍した時に「小笠原はバッティングのセンスがある」
と絶賛したことから小笠原は使われるようになったわけだけど
外見でなく内面もお金じゃなくてファンを選ぶ武士であって欲しいね

2、松坂メジャー移籍か
プレーオフが終わったときに松坂がファンに挨拶しちゃったね
本人は行く気満々だよね、そりゃ行きたいわ
WBCの記者会見で早く来いとも言われたわけだし
球団社長もファンが反対デモなどおかさなければ容認するとの話だけど
容認しないと2年後のFAまで話は来ないでしょうしね・・・
行かせてやれよって思うんだけどそれは当たり前の考えだよね?
容認を滅多にしない理由としてメジャーの下部組織になってしまう
らしいけど、もう若干なっているような
さっさと行かせていかないと韓国に敗れる日がいつかやって来るような気もするな

3、野村再生工場始動
野村監督が動き出した
自由契約になった選手で使えると感じた選手を獲得に向けて動いてる
巨人の佐藤投手などを獲得するそうだけど
ノムさん巧いからな育て方
甲子園のスター田中も優勝というものは味わうことは難しいかもだけど
選手としては素晴らしい人物になることは間違いないな


どこも来年に向けて動き出し始めたよね
巨人は小久保は移籍、李は残留という形がもっともありえそうな雰囲気


jhiphop * 野球 * 14:45 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ