<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さようならミハイルシューマッハ | main | ここまで強いとは・・・日ハム王手!!! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

武田と武田と(岡島と)マイケル

5回の表は1球1球が痺れた
ルーキー武田勝の力投が光った
一発出れば逆転の2死1,2塁
それでも臆さずに素晴らしいピッチングだった
ルーキー八木に劣らないルーキー以上の仕事をした

6回表には無死2塁という大ピンチから
中継ぎエース武田久の好投がチームを救った
T.ウッズのバットが空を切る
解説者が「外郭のストレートかスライダーですね」
にといっているにも関わらず
思い切り内角にシュートをぶち込んだ
8回途中まで無失点で抑えるなど
3連投の疲れを微塵も見せなかった

最後はマイケルでがっちりと締めゲームセット
余裕の勝利の方程式だった
巨人移籍の岡島が福留封じで
3球三振はちょっと嬉しかった

続きは打撃編



小笠原はついに打った
最初のヒットが逆転とはチームの勢いを象徴するものだった
最後のデッドボールは気になったが
守備についていたし安心だろう

森本は今日もヒットを放ち4割台をキープ
勢いに乗せたら止まらないバッターは
きっと明日も活躍してくれるはず

田中は初回にうまくエラーを誘わせて逆転のきっかけを作るなど
2回の犠打でチームに貢献している
自分のすべき仕事をこなす2番はとても立派だと思った

今日のヒーローは間違いなく稲葉だろう
初回の3点目となる犠牲フライは意味のあるもので
2点差あるということがなかなか追加点を許さなかった
最後の8回裏のスリーランは完璧なあたりだった
彼は今日4打点の活躍で勝利に貢献した
日本シリーズを経験している余裕といったものもあるのかもしれないが
彼の活躍が勝利を生んでいるようにも見える
中軸が打ち出した日ハムはもう止まらない!

中日は惜しいとこまで来ているのに
どうしても後半に突き放されて終わってしまう
決して中継ぎが弱いわけではないし
むしろ強いのが特徴だが
勢いに乗らせてしまったことが問題かもしれない
しかし札幌ドームで1勝出来れば、まだまだ展開はわからない
明日も明後日も楽しみだ




ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓

jhiphop * 野球 * 22:05 * comments(0) * trackbacks(9)


スポンサードリンク * - * 22:05 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

[北海道日本ハム]日本シリーズ編

 1勝1敗として地元に戻った北海道日本ハム。4万1798人の大観衆で埋まった本拠地・札幌ドームでの日本シリーズ第3戦で、6−1と快勝しました。2連勝し、久々の日本一まであと2勝です。  先発・武田勝が初回に1点を失うも、その裏の攻撃ですぐさま反撃。無
From プロ野球 @ 2006/10/24 11:26 PM

日本シリーズ、札幌にて第3戦。

今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを
From Stylish jam - Blog @ 2006/10/25 2:02 AM

<日本シリーズ第3戦>北の大地に史上初のルーキー2連勝!

今日から日本シリーズは史上初の北海道決戦となります。その記念すべき試合は観衆4万1798人を集めました。そしてこの試合、ファイターズが連日のルーキー攻勢で武田勝。一方のドラゴンズは朝倉の先発でスタートしました。名古屋100000000 1北海道30000003X 6【
From パ・リーグこのままで委員会 楽天支局 @ 2006/10/25 8:08 AM

日本選手権公竜シリーズ 第3戦 BIG TIME CHANGES

北海道日本ハム6−1中日(日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 18時12分 41798人) 勝 武田勝1試合1勝 敗 朝倉1試合1敗 HR(公) 稲葉1号3ラン(中里)【道新】中日に快勝6−1 ホームで対戦成績を2勝1敗に 日本シリーズ第3戦【日刊】日本ハム
From 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 @ 2006/10/25 12:19 PM

シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した

日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った 初回に武田が福留にタイムリー打たれ中日が1点を先制するも 朝倉が小笠原に2点タイムリーと稲葉の儀風で3点を取られた その後は両チームがチャンス作るも併殺などで点が入らないが 8回裏に稲葉が3
From スポーツ瓦版 @ 2006/10/25 2:39 PM

(プロ野球日本シリーズ第3戦)日本ハムが勝利!!

プロ野球日本シリーズ第3戦「中日ドラゴンズV.S.日本ハムファイターズ」が24日,札幌ドームで行われ,6-1で日本ハムが勝利した --(PR)-------- オレメデアを初めて見に来た方も大歓迎! 「今週のトリビア大賞'06春夏・決勝」応募受付け中 応募はこちらから
From オレメデア @ 2006/10/25 6:31 PM

4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に

日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団
From 田中幸雄名球会への道 @ 2006/11/09 6:08 PM

no faxing payday loan

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
From no faxing payday loan @ 2006/12/11 9:48 PM

muzoboz0347

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
From muzoboz0347 @ 2007/01/10 3:41 AM
このページの先頭へ