<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岩村はいいけど、井川はダメ | main | 巨人小笠原獲得へ動く >>



スポンサードリンク * - * * - * -

第2、第3の市場

昨日報道ステーションでやってたんだけど
巨人は新たな台湾のエースピッチャー林を育成選手として獲得している
弱冠15歳で150キロが出せるという日本でもそうそういない素質を
メジャー球団との獲得争いの末
教育も充実させるということで、選ばれることが出来ました
年棒300万ぐらいらしいけどお得すぎるよね
ジャンも840万らしいしメジャーリーガー取らなくていいじゃないか
3億も4億も上げてロクに働かず
腰を痛めたとかで途中帰国だってするんだから
もっとアジアに目を向けるべきだよね
そもそも貨幣価値に違うがあるから
韓国、台湾はこっちに来たいだろうし日本球団をレベルダウンさせないために
こっちに呼ぶことはむしろいいことだと思うけどね
巨人はここにようやく目をつけ、韓国、台湾に手を出し始めたってことか

ただ・・・アジアが強くなるとあっさりとWBC予選で負けそう
台湾はメジャーリーガー王建民をはじめ
ジャン、巨人の林に阪神の林がいる
そこそこ強くなってきているわけで
そこを日本球団が育てちゃうと、とんでもなく日本はピンチになるようなw
まぁ台湾はライバルを韓国だと思っているらしいので
唯一の救いだよね
日本もどこかで色々レベルアップさせていかなきゃならないんだろうね
ポスティングを充実させることは前も書いたけど
独立リーグもちゃんとしていくべきでしょう
寄付とかでまかなえてるらしいけど
ハングリー精神追求しすぎだろ
発足したてが原因なのかまだまだレベルが低いようだし
もっと充実させていかなきゃね




ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓

jhiphop * 野球 * 17:47 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 17:47 * - * -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/10/18 9:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/10/21 2:18 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ