<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小久保は去り、李は残る | main | 応援している選手! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

球界を去る人々

今年もたくさんの方々が引退するようで
タイガース片岡、ヤクルト土橋、ドラゴンズ川相などは有名だ
他にもカープの浅井、タイガース町田、ホークス大道も去って行く
土橋、川相は僕の記憶の中にはっきりと活躍している頃の姿が残っており
もうこんなに月日がたっているんだな、思う
ドラフトがあって球界入りするものもいれば
自由契約されて職のなくなるものもいる
プロという道は簡単ではなく
ほんの一握りしか活躍することが許されないことを
この時期にもっとも痛感する
ただただ今まで感動を与えてくれてありがとう、と言いたい


一方トライアウトも行う姿勢の巨人の桑田だが
楽天が取らないことを決めた背景には
巨人が獲らせないように圧力をかけたから、という話もあるらしい
巨人は使わないが、自分の球団で引退をして欲しいという意向があるようだ
プライドというか、意味がないことにこだわったりすることはあほらしい
先を見据えることが出来ないのだろうか・・・




ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓

jhiphop * 野球 * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:02 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ