<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

日ハムうおおおおおおおおお!

札幌が揺れたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


8回のバッターボックスからずっと泣いていた新庄
まだ試合決まってないのに泣くとか危ないだろ!と思ったが
感動してしまった・・・
もらい泣きをするとは思ってもみなかった


続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 22:20 * comments(11) * trackbacks(147)

ここまで強いとは・・・日ハム王手!!!

最後の最後まで無失点で切り抜けた
6、7回の連続満塁のピンチも中継ぎ陣が押さえ込んだ
日ハムに何かがついている
6回の満塁では井上の痛烈なあたりはぎりぎりのファール
フェアなら2点は必ず入っていた
立浪はいいあたりを連発するも全て正面や追いつける場所
日ハムも決して調子が良いわけではなかったが
森本が必死にチャンスメイクをし
こつこつと3点取ったことが実を結んだ
金村はボール先行で観ていて不安だったが
トーマス、建山、岡島が粘りに粘った
最後のマイケルは全く不安要素なしで
完封リレーという素晴らしい試合内容だった
しかし残塁は多く、満足できる出来ではないだろう
明日は川上が出てくるだろうからもっとチャンスをモノにしたい
更にキャッチャーの中島、外野手新庄など
体に不安のある選手が目立つ日ハムは不安も浮き出ている
早めに決着を着けることがよりいい結果を生み出すだろう
ダルビッシュに期待したい

続きは中日目線

続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 23:11 * comments(1) * trackbacks(18)

武田と武田と(岡島と)マイケル

5回の表は1球1球が痺れた
ルーキー武田勝の力投が光った
一発出れば逆転の2死1,2塁
それでも臆さずに素晴らしいピッチングだった
ルーキー八木に劣らないルーキー以上の仕事をした

6回表には無死2塁という大ピンチから
中継ぎエース武田久の好投がチームを救った
T.ウッズのバットが空を切る
解説者が「外郭のストレートかスライダーですね」
にといっているにも関わらず
思い切り内角にシュートをぶち込んだ
8回途中まで無失点で抑えるなど
3連投の疲れを微塵も見せなかった

最後はマイケルでがっちりと締めゲームセット
余裕の勝利の方程式だった
巨人移籍の岡島が福留封じで
3球三振はちょっと嬉しかった

続きは打撃編



続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 22:05 * comments(0) * trackbacks(9)

さようならミハイルシューマッハ

最後は4位で終わってしまったそうですね・・・
残念でなりません
新庄といい、ミハイルといい、中田といい
まだやれるのではないか?という人材が去っていっているように感じます
かっこいいですけどね男の去り方っていうか
いつまでもうじうじ現役でいる桑田や清原よりましです
来年のF1はもっぱらアグリに期待しましょうかね〜
最後は10位フィニッシュですから一応
初のポイント獲得を応援します

しかしあまりこれでF1は観ないかもしれませんね
中田のいなくなった日本代表はあまり応援していませんしね
なんか自分の決めた華がなくなると悲しいんですよ
プロ野球もたくさんメジャーへ去っていくようですから
もっぱら巨人軍を応援していこうかな、と思います
来年のスポーツはやや心配ですね


ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓

jhiphop * F1 * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0)

逆転に告ぐ逆転

1回に歓声が沸き
裏にはナゴヤドームが揺れた
4回裏にはすさまじい歓声が上がった
7回裏には観客が立ち上がるほどドームは震えた
しかしそのままドームは震え続けていなかった
ずっと喜ばせるほど対戦相手は甘くなかく
7回表と8回表のドラマがナゴヤの歓声を鎮まらせたのだ

そしてどんなときでもSHINJOと落合は笑っていた・・・


続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 00:21 * comments(0) * trackbacks(5)

まずは所詮(初戦)は中日

やっぱり力があるのか中日が勝利
意外に点を取りましたね中日は
あの迫力では投げにくかったのかもしれません
しかし力の差がないように見えたのはまた事実
明日万が一日ハムが勝てばおもしろくなるのではないでしょうか?
解説者の江川さんは森本を絶賛
今日は中日の守備が光ったようですが
チームカラーが似ている日ハムもそこは劣ってはいません
どうなることやら・・・
しかし結局新庄打ってるし
あんまりマークし切れていないからいつ爆発するか分かりませんね
今日は中日が勝ったためにあまり書きませんw



ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓



jhiphop * 野球 * 00:18 * comments(0) * trackbacks(2)

日本シリーズ予想

予告先発がない、今日の話し合いも異例なほど短い
中日側は持ち前の俺流持論を展開
日ハムはエンジョイしようといっているが闘志はむき出しだ
ダルビッシュは1戦、2戦どちらかは言えないがといったが
意表をついて3戦目だってありえるかもしれない
果たしてどうでるか、気になって明日が待ち遠しい



ここから先は僕の持論
『中日の方が強いだろうが日ハムに勝ってほしい話』


続きを読む >>
jhiphop * 野球 * 01:36 * comments(0) * trackbacks(1)

頑張れベッカム!

サッカーネタは初めてですね
どうやらイングランドの貴公子は
アメリカに移籍するのでは?とさえ言われているようですね
来年?レアルとの契約が切れてしまうそうで
まだ更新していないそうですね〜
イングランド代表からもはずされ大変可哀相な彼ですが
アメリカに行くには理由があると思うんですよね
アルシンドだってジーコだって日本に来たでしょ
あれはわざわざ呼んで日本にサッカーをもっと普及させるためで
アメリカももっと普及させるためにベッカム呼ぶことは大いにありえますよね
でもまだベッカムはやれると僕は思っているんですがね
確かに彼はロングパス精度だけが取り得だけで
足は遅いかもしれないけど
それでも彼はイングランドでキャプテンが出来るほどの選手だったわけで
そう簡単にレアルが切っていいのか?という疑問が
あるわけでして・・・
だってあのフィーゴを切ったわけですから
もうちょっと珍重していきましょう!
まだサッカー普及に貢献するには早いはず!頑張れベッカム!!



ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓


jhiphop * サッカー * 00:26 * comments(0) * trackbacks(0)

巨人小笠原獲得へ動く

まぁお決まりの動きだね
ようするに足りないと感じているわけだフロントは
若手云々よりもとにかく即戦力が欲しいわけだ
どうすんだそんなんで左バッターばっかりにならんかね?

3、二岡
4、スン様
5、小笠原
6、高橋
7、矢野
8、阿部

がベストなのかな・・・
それでも右、左、左、左、右、左ですけど・・・
巨人戦に常に左ピッチャーが出ることになるんですけど
また山本昌や土肥が巨人キラーって呼ばれちゃうんですけど
どうすんだよそれ・・・
ありえないから!!!!!
生え抜きでういこうよ生え抜きで


ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓


jhiphop * 野球 * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0)

第2、第3の市場

昨日報道ステーションでやってたんだけど
巨人は新たな台湾のエースピッチャー林を育成選手として獲得している
弱冠15歳で150キロが出せるという日本でもそうそういない素質を
メジャー球団との獲得争いの末
教育も充実させるということで、選ばれることが出来ました
年棒300万ぐらいらしいけどお得すぎるよね
ジャンも840万らしいしメジャーリーガー取らなくていいじゃないか
3億も4億も上げてロクに働かず
腰を痛めたとかで途中帰国だってするんだから
もっとアジアに目を向けるべきだよね
そもそも貨幣価値に違うがあるから
韓国、台湾はこっちに来たいだろうし日本球団をレベルダウンさせないために
こっちに呼ぶことはむしろいいことだと思うけどね
巨人はここにようやく目をつけ、韓国、台湾に手を出し始めたってことか

ただ・・・アジアが強くなるとあっさりとWBC予選で負けそう
台湾はメジャーリーガー王建民をはじめ
ジャン、巨人の林に阪神の林がいる
そこそこ強くなってきているわけで
そこを日本球団が育てちゃうと、とんでもなく日本はピンチになるようなw
まぁ台湾はライバルを韓国だと思っているらしいので
唯一の救いだよね
日本もどこかで色々レベルアップさせていかなきゃならないんだろうね
ポスティングを充実させることは前も書いたけど
独立リーグもちゃんとしていくべきでしょう
寄付とかでまかなえてるらしいけど
ハングリー精神追求しすぎだろ
発足したてが原因なのかまだまだレベルが低いようだし
もっと充実させていかなきゃね




ブログランキングに登録してみました〜
これからも頑張って書き続けますのでぜひクリックを!
↓↓↓↓↓

jhiphop * 野球 * 17:47 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ